この前「洗脳の技術!」みたいなのをYouTubeで観ました。観た理由は特に無いです。そしたら「日常の一部に存在すること」が重要と言っていました。ちいかわの皿とか買って使ってる俺らは洗脳済みなのでは...とか思いました。
最近新宿歌舞伎町らへんに撮影などで行くことが多く「これは明日カノで見たやつだ!」「これはローランドショーで見たやつだ!」などを思います。
要するにホストと客の同伴姿を見たわけです。ホストは日常的にLINEや電話を使って日常に潜り込むらしいです。漫画とyoutubeの知識のみですが、これは洗脳...!?となりました。
とはいえテレビ見てたら流れるCM、YouTube見てたら流れる広告、いつも見てるインフルエンサーのストーリーに流れてくるPRも誰かの日常に潜り込むわけで、一種の洗脳の手法です。
どれも戦略としては完成されたものだと思います。その日常に潜り込まれた何かが刺さるかどうかなんて人それぞれ。
結局それで日々が楽しくなるなら良いかなと思います。辛くなる洗脳はアレですけど。
相談事とか仕事依頼とか
koyamasrooom@gmail.com
Twitterやインスタでも大丈夫です。
小山SNS
Twitter https://twitter.com/komakomakamn
Instagram ID koyamasroom
もえちゃん/三年食太郎SNS
Twitter https://twitter.com/3_syouktaro
Instagram ID 3.syokutaro
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCuwOrlOunCKz6-U4RG9Hv5g
最近新宿歌舞伎町らへんに撮影などで行くことが多く「これは明日カノで見たやつだ!」「これはローランドショーで見たやつだ!」などを思います。
要するにホストと客の同伴姿を見たわけです。ホストは日常的にLINEや電話を使って日常に潜り込むらしいです。漫画とyoutubeの知識のみですが、これは洗脳...!?となりました。
とはいえテレビ見てたら流れるCM、YouTube見てたら流れる広告、いつも見てるインフルエンサーのストーリーに流れてくるPRも誰かの日常に潜り込むわけで、一種の洗脳の手法です。
どれも戦略としては完成されたものだと思います。その日常に潜り込まれた何かが刺さるかどうかなんて人それぞれ。
結局それで日々が楽しくなるなら良いかなと思います。辛くなる洗脳はアレですけど。
相談事とか仕事依頼とか
koyamasrooom@gmail.com
Twitterやインスタでも大丈夫です。
小山SNS
Twitter https://twitter.com/komakomakamn
Instagram ID koyamasroom
もえちゃん/三年食太郎SNS
Twitter https://twitter.com/3_syouktaro
Instagram ID 3.syokutaro
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCuwOrlOunCKz6-U4RG9Hv5g