今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

清水希容が引退「夢のような時間でした」…東京五輪銀メダル「世界一美しい空手の形」

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
東京五輪の空手の女子形で銀メダルを獲得した清水希容(30)が13日、所属のミキハウスを通じて現役引退を発表した。

5月19日に兵庫・尼崎市で行われる全日本実業団空手道連盟第4回日本地区大会を最後に特別演武を披露し一線から退く。清水は「この機会を持って、選手として競技を引退することを決意いたしました」と報告した。

小学校3年時に空手を始め2013年の全日本空手道選手権で当時史上最年少で優勝。全日本は7連覇を達成した。世界選手権は14年、16年で連覇を果たし、21年東京五輪で銀メダルを獲得した。「世界一美しい形」と称讃された。

以下はミキハウスを通じて発表した清水の談話。

「これまで、たくさんの方々の心へ何か届けられるような形を打ちたいという思いで競技を続けてまいりました。私自身オリンピックの舞台に立てる日がくるとは思ってもいませんでしたが、空手が採用された東京オリンピックに出場させていただくことができ、夢のような時間でした。このような、かけがえのない経験ができたのも、サポート、応援してくださった方々、所属であるミキハウスのサポートのお陰と、とても感謝しております。演武当日は、皆さまに今までの感謝の気持ちを込めて演武いたします。どうぞよろしくお願いいたします」
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言